N-VAN eを選んだ経緯1 co2排出削減より、¥排出削減が目標。

  

 私は、仕事と日常で車移動が中心です。毎日、N-VAN(ガソリン)で清掃の仕事道具を満載で平均80㎞程度走行しています。年間28000km以上です。

最近のガソリンの1L 160円以上の価格高騰に頭を抱えていました。

ガソリンの価格って4割近く税金なのに。安くならないのかな。

gogo.gs
ガソリンの税金内訳 転載元gogo.gs

 あれ、電気代ってガソリンにかかる税金がないよな。

 そうか!ガソリン車を辞めたら安くなるかも!

 電気自動車に乗るのは、節約になるのかもしれないと、各メーカー調べましたが1充電カタログ値120km程度の航続距離しかないのです。毎日、70~120km走る人間には、航続距離が短すぎて 途中、充電無しで帰宅出来ないのは現実的でないと導入を諦めていました。

 2024年春にホンダでEVのN-VANを発売予定の広告を発見

1充電走行距離200km以上!!

現在 N-VANを使用しているので荷室スペースに問題ない

いい条件がそろっている。

 私は、CO2排出や環境配慮より 自分の財布に優しい乗り物という点でN-VAN eの購入を検討し始めました。

ここから、ガソリンと電気の計算がはじまりました。


コメント

このブログの人気の投稿

コンセント工事

N-VAN eを選んだ経緯2 ガソリン代と電気代 車体価格で比べてみた。

EV購入 自宅にEV用充電コンセントを設置する。1