N-VAN eのカタログ 完成したみたいです。


  今日、仕事から帰宅すると、N-VAN eのカタログが送られて来ていました。

やっと、来た!6月って最初の発売予定時期じゃないかvvvv

最近、自動車メーカー色々あるんで慎重にゆっくりでいいんです。

気になる一充電の走行距離と走行バッテリー容量を確認

1充電走行245km バッテリー総電力29.6kwh 電費 WJTCモード 127wh/km(1kwh約7.8km)高速モード 147wh/km(1kwh約6.8km)

この電費の単位何とか成らないのかな??ガソリン1Lで慣れてるんだから、1kwhで表記してほしいな。何円で何キロ走るか、わかり安いのに。まあ、いいとして

凄い!!予想を超える数値!!HONDA頑張ってくれました。

(実は、営業さんから教えて貰ってました。笑)

実物のカタログを見て実感が湧く昭和世代なんで。

カタログ値を鵜吞みには出来ないのですが、北海道の厳冬期でも120km走行して余裕持って帰宅出来るだろう数値です。多分・・・

北海道の真冬で、電気切れは死の予感がしますからね。

 N-VAN eの今回の注目は、バッテリー冷却・加温システムじゃないかな。

ヒーターとラジエーターでバッテリーの温度を管理するシステムで、夏の高温と冬の低温のバッテリーの性能低下を抑える技術のようです。冬は北海道鷹栖の試験場でテストしたんだから頑張ってください新システム。

 後は、軽バンでは標準で珍しくタイヤが145/80R 13インチにインチアップされたこと。FFのみで4WDが設定されていないので走破性を上げるためでしょう。

眠い・・・今日はこの辺で。

コメント

このブログの人気の投稿

コンセント工事

N-VAN eを選んだ経緯2 ガソリン代と電気代 車体価格で比べてみた。

N-VAN eを選んだ経緯1 co2排出削減より、¥排出削減が目標。